Junの秘密のお部屋

ここでは私の思うままの日常や思い、そして【食】に関して見せていきたいと思います

【知識】に○○を加えちゃえ

 

どうも!

Junです

 

最近自身の身に周りで驚愕な発見があります

とはいっても、個人差がありますが知っている人は

知っていると思います

 

【知る】というワードは非常に興味深いです

なぜなら多くの意味が隠されているからです

 

よくこのような会話を耳にします

「○○知っている?」

「知っているよ」

 

まあ、他愛もない会話ですが

ここにあるワードを入れてみましょう

 

「それできるの?」

 

私が思うに【知っている】と【できる】は

意味が異なると思います

 

【知っている】はただの知識

【できる】は知識を実践できる

 

という意味だと思います

 

私が最近注意しているのが

「噂やイメージだけで物事を判断しないこと」です

 

知らないなら知らないと言って耳を傾けます

これってかなりシンプルなことですが

難しいものかと思います

 

なので、知っているだけで終わらず

実践までもっていきたいですね!

 

ものすごい財宝が隠されていると思うと

ワクワクしてきます

 

【知識】+【実践】=本質への道

 

たくさん学んでいきたいですね!

とまあこんな感じでしょう!

 

 

【今日の献立】

・豚カルビ丼

f:id:kajimoto0503:20180407000040j:plain

f:id:kajimoto0503:20180407000132j:plain

シンプルにバラ豚ちゃんとねぎチャンで

味はシンプルに醤油と白だしで

 

お肉はやはりいいですね

最近牛を食していないのでどこかに行こうかな

 

1分1秒を楽しんでいきましょう!